[CInema 4D Basic_01]After EffectsからC4Dを考える

Cinema 4Dを起動(R20)

おおーなんとなくインターフェースは見慣れた文字もあるなぁXYZとか。。とりあえずElement 3Dみたいにプリミティブの立方体を出してみよう。(プリミティブってのはすごく基本的な立体とか球体とかというイメージです)

はい。立方体ができましたね。じゃあ視点を変えてみよう。AEならC(カメラツール)だなと思うところですがどこにあるんだろと小一時間。ありましたここかい!

左から

1. 上下左右に移動

2. 奥行き移動

3. 回転

4. 4画面に分割

となってました。うーんまだ慣れない。ここはAEでいうカメラツールではなくてコンポジションのアングルと同じ機能ですね。

これから慣れてかないとな。話だとWindows用のマウス使えば動かしやすいらしい。中ボタンとかいいらしい(未確認)今度使ってみますね。

今日はここまでにします!出来るだけ頻度あげますので^^

よかったらフォローしてください^^ではではー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です