[After Effects]簡単にキーフレームやマスクを初期化するスクリプト!

script01

コンポジションが複雑になればなるほどキーフレームの一括削除とか手間だなーっと思ってました。そんな時、こんなスクリプトを教えてもらいました。これ10ドルとか。笑

購入元

aescripts + aeplugins

Quick Delete & Reset

詳細はこちら

パラメータの個別の一括リセットが可能

インターフェースは至ってシンプルで、レイヤー選んでクリックするだけです。うん簡単で嬉しい。

できる種類

Delete Key

選択したレイヤーのキーフレームを削除してくれます

Delete Effects

選択したレイヤーのエフェクトを削除してくれます

Delete Masks

選択したレイヤーのマスクを削除してくれます

Delete Layer Markers

選択したレイヤーのマーカーを削除してくれます

Delete Layer Markers

選択したレイヤーのマーカーを削除してくれます

Delete Expression

Disable Expression

Enable Expression

選択したレイヤーに適用されているエクスプレッションを上から

「削除」

「オフ」

「オン」

の順番でコントロールできます

Reset Transformations

これはキーフレームは削除せずそのパラメータの初期値に戻す

Reset All

これまでの機能を一気に実行

Settings

表示などの設定を行う項目

設定を変えれば、テキストベースの並びにもできます

結構手間だった機能が自動化できるのは良いですね^^スクリプトを使って快適なAE生活を^^

購入サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です