[プレミアプロ]ワークスペースのリセットを素早くするには

Premiere Proにはワークスペースが複数あります。種類は以下です。

  • 学習
  • アセンブリ
  • 編集
  • カラー
  • エフェクト
  • オーディオ
  • グラフィック
  • ライブラリ

全部で8つのレイアウトが選べますし、自分たちでレイアウトしてカスタム保存も可能です。

ただ、こんな事がよく起きます。

  • 編集中にとっさにレイアウトを変えてしまった
  • ウィンドウのいくつかがどこかにいってしまった

こうなると元に戻すのに時間がかかってしうのでイライラします。だいたいは保存したワークスペースに保存を選択してもとにもどす訳ですがなかなかメニューバーから選ぶのはめんどくさく感じます。

ダブルクリックでリセットできる

実はこのワークスペースのリセットはダブルクリックで行えます

ここをダブルクリックだなんて。普段だと気づかないとこですね。笑。是非使ってみてください^^

リセットを使って快適なPr生活を^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です