[エクスプレッション]自動で作った動きをキーフレームに変換する

エクスプレッションは便利なことがお多いですが手動で調整を最後にかけたい時はキーフレームに変換してしまうのも一つの方法です。

例えばこんなwiggleループがあったとします。具r付エディターで見てもこんな感じになっています。

エクスプレッションをキーフレームに変換

エクスプレッション をかけたプロパティを選択して

  • エクスプレッションをキーフレームに変換

を選択します。そうすると全フレームにキーフレームが打たれ、エクスプレッションはオフ(削除ではない)になります。

コレでキーフレームに変換されました。

スムーザーでキーフレームを減らす

さすがにキーフレーム多すぎるのでスムーザーで減らしましょう。スムーザーはメニューバーのウィンドウの中に入っています。

コレでスッキリしましたね。キーフレームに戻すときに覚えておくと良いと思います^^

エクスプレッションを使って快適なAE生活を^^

https://everydayskillshare.jp/