[After Effects]17.1.0アップデート内容詳細

バージョンが実は17.1.0に上がっています。笑。気付きにくいなーw。。と言うわけでアップデート内容をお知らせするべく記事にしました。やんわり見てくださいな^^

シェイプの線に新規機能!

実はシェイプの線のプロパティに追加されたもの

  • テーパー

テーパー

線の先細りなどを行うことが調整できるようになりました。イラストレーターなどでもあった機能ですね。

波は線を波形に変更できる機能です。もちろんキーフレームを打つ事もできます。波のフェーズなどを調整するとオフセットさせる事も可能です。

アニメーターのパスのオフセットの強化

パスのオフセットのコピーの追加がされました。コレを使う事でより複雑なオフセットがかけられるようになっています。

エフェクト最大最小のGPU対応

エフェクトの最大最小がGPU対応になりました

エフェクトチャンネル設定の32bit対応

マスク使用時の作業のしやすさの向上

マスクを使った作業がより直感的になりました

その他

  • ProRes RAWの対応

なども変わっています。MediaEncoderとのダイナミックリンクエラーはまだ未検証ですが改善しているといいなと思います!是非使ってみてください。

Aeを使って快適なクリエイティブ生活を^^

https://everydayskillshare.jp/