[After Effects]テクスチャループを簡単に作る

今回はテクスチャに動きをつけてお洒落な感じにする方法です。簡単なエクスプレッションで出来るのでおすすめです。

今回はテクスチャをMotionElementsさんにご協力いただきいました。使ったのはこちらの素材です。

画像を動かす

今回のテクスチャは4366×3275と大きなサイズです。まずこれを1920×1080のコンポジションに入れます。

エフェクト:モーションタイル

素材は動かした時に見切れてしまわない様にエフェクトのモーションタイルを使って拡張しておきます。

出力幅、出力高さを拡張しています。つなぎ目が違和感出る様であればミラーエッジにしておくと良いかなと。

動きにエクスプレッション

posterizeTime(4);
wiggle(5,1000)

動きにはエクスプレッションのwiggleをお気軽に使うんですがコマ送り感出すためにposterizeTimeでコマを落としています。別にポスタリゼーション時間でも良いんですけど、やっぱりエクスプレッション良いじゃないですか。

これで完成です。

テクスチャを変えれば何度も流用できますので是非使ってみてください。

エクスプレッションを使って快適なAe生活を^^

https://everydayskillshare.jp/