アナログの質感にするプラグイン_SIGNAL

皆さんこんにちは!今回はこんな感じで簡単にアナログ風にできるプラグインのご紹介です。今回もフラッシュバックジャパンさんにご協力いただきました^^

簡単にアナログ風にできる!

正直もう何もいうことはないんですがこれに集約します。かけた瞬間からアナログの(VHS風って今も通じるのかな?汗)質感を与えてくれます。表現的にサクッと追加したい時に便利ですね〜

このプラグインの面白いところはアナログ風にするのではなくてデジタル環境でアナログ技術を再現すること。グリッチ系のパラメータをはじめ、映像を劣化させる設定が多く用意されています。その中のいくつかのパラメータを紹介します。

  • Signal amplification (信号増幅)

信号を増幅して歪みや滲みを強くすることが可能です

  • Luma noise

輝度にノイズを加えて細かなノイズが発生します

  • Chroma loss

クロマ情報(色)を省いてモノクロにします

  • Think distortion

歪みを発生してアナログ感を高めます

他にもいろんなパラメータがまだまだあるので気になる方は是非試してみてください〜

プラグインを使って快適なAe生活を^^