日本発モーショングラフィックス(モグラ)コミュニティを作る

昨年、台湾にモーショングラフィックスの交流に渡った時に台湾元気あるなーと思ったのと同時に日本のコミュニティってまだまだ開かれてないなーと思った。

  • 世代を超えたコミュニティである
  • どんな質問でも受け入れられるコミュニティ
  • 基本的に愛を持った発言ができること
  • それぞれが聞き役でなく発信していくことができるコミュニティ
  • 定期的なリアル交流

そこで日本のモーショングラフィックスクリエイターを集めて情報発信できないかと思ったわけです。モーショングラフィックスをモグラとして広げていけないかなと思うわけで大きくはこんな感じ

この辺りを念頭にこれからやっていきたいと思う。ぜひ賛同してもらえる方は協力いただきたいです。