[スクリプト]Wind

また面白いスクリプト触ってみました。今回もフラッシュバックジャパンさんに協力いただきました。

Wind (風)

Windですよ風ですよ(これ風って公式にいってるんだもん)。そしてこれのスクリプトは風の動きをシュミレートしてくれるスクリプトです。

インターフェースなど

上からプリセットなど細かく用意されています。レイヤーに適用するエフェクトです。

プリセットが豊富

風のプリセットも最初からかなり用意されています。

細かいパラメータも弄れる

各設定のパラメータを調整できるスライダーも用意されています。これでスピードや感覚なども調整できます。Chaosとかもうなんといって良い変わらないパラメータですね。笑

使い方

各レイヤーを選択して使うスクリプトです。文字などは一度シェイプに変換して分離しておいた方が良いかと思います。適用したいレイヤーを選択してApplyを押すと内部でヌルとエクスプレッションが組まれてレイヤーはシャイで引っ込みます。

かけ直しはRestore

かけなおしたい時はいったんRestoreボタンを押して解除して改めてパラメータをいじってApplyです。

AEも最近のバージョンでシェイプモーションなどがGPU使用されるようになってきてるのでこういうスクリプトも頼もしいですね。

興味がある方はこちらから詳細を

スクリプトを使って快適なAe生活を^^

https://everydayskillshare.jp/